※本ページはプロモーションが含まれています

【大阪】大阪駅で困ったら「エキマルシェ大阪」へ!お土産、コーヒー、お菓子、雑貨も服も!電車時間ギリギリまでうろうろしてお買い物可能なのでぜひ寄ってほしい話。

スポンサーリンク

こんにちは!

仕事やらなんやらでたびたび大阪駅あたりに出かける田舎在住の私。

鬼スケジュールで時間なくても効率よく買い物できる場所として

最近は「エキマルシェ大阪」を利用しています!

毎回とーっても助かっています!

今更ですが、最近の「エキマルシェ大阪」を紹介したいです♪

 

電車まであと30分でも寄れる!ありがたい買い物ゾーン

「エキマルシェ大阪」は予定を済ませて大阪駅に着いてから電車まで多少時間があるとき、

ギリギリまでお買い物できるので良く立ち寄ります。

よく使う「LUCUA110」側入口

なんてったって、改札直結!

電車に直行できる「エキマルシェ大阪口」があります!

お土産なんか買わな!

自分の買い物もしたい!

でも急いでるからサクッと買いたい!

とにかく近場で全部済ませられるのがいい!広すぎないとこも良い!

桜橋口側からだと近くにコインロッカーもあるしね。

 

駅近ならではの便利なお店が凝縮!

「エキドンキ」狭いけど凝縮!私は足が疲れた時のシップとか、南京虫対策の虫よけとかもここで売ってて助かりました。キャラものトラベルグッズが充実!

「スタバ」もはやライフラインw駅から近くのホテルを利用するとき、夜ホテルに帰る前に寄ったりします。

「BIOーRAL」気の利いた自然食品がいっぱい!地元では見ることのないものが沢山あるのでついつい買いすぎに…。食べ物に気を使っている義理のお母さんへのお土産はここで。

「セブンイレブン」こてこて大阪土産多数!電車飛び乗る直前なので、お菓子やお茶を買うことが多いです。

↑これ全部、大きな荷物もったまま大した移動せずに改札に向かいながら買い物できるってめっちゃいいよね。

 

今旬のお店がこちら!POPUPもあるよ

「ジラフクレープ」

5月半ばにオープンほやほや!行ってきました!!!※別記事ありコチラ

流行りのパリサク食感の焼きたてクレープがこんな便利な場所で食べられるんです!!!

しかも22:30オーダーストップまで!!!涙

ちょっとしたイスもあってイートインできます。自動でクレープ生地を焼いてくれるスゲー機械が働いていて子供は見ると嬉しいと思う。万博を思い出します。

 

「Flying Tiger POPUP STORE」 ※2026/4/28(火)~2027/1/24(日)

長めのポップアップ♪フライングタイガーはちょっと見るだけのつもりが結構買っちゃうんですよね。お手頃価格の可愛い雑貨が季節ごとに大量入荷。おもちゃや文具など子供へのおみやげにもとても喜ばれます。常設店になることを強く望む。

 

「EXPO2025 オフィシャルポップアップストア」 ※2026年4月21日(火)〜 8月17日(月)

百貨店とかと比べると狭いです。でもミャクミャクグッズみっしり!

大規模店舗に行く時間がないのならぜひ寄って下さい!

お盆期間までのポップアップだけど…続けてほしいなぁ

横浜万博もあるし、まだまだみんな買いたいでしょ。

他にも話題の店舗が集まってて本当にうれしい!田舎にないものは全てお土産です。笑

 

そして…ポケモンのおみやげもここで買える!

「ポケモンスタンド/ポケモンカードスタンド」

エキマルシェ大阪エリアに「ポケモンカード」「ポケモンセンター専売のグッズ」が買えてしまう自動販売機があるんです!!

↑これはグッズの自販機

うちの子はポケモンが大好き!たいした空き時間がない出張時でも大混雑な大丸のポケセンや離れたヨドバシに行かなくても帰り間際にサクッと買えるので「超」ありがたい場所です!お土産に2,3パック買って帰るだけでもとても喜んでくれます。

え?地元?予約しないと買えない。しかも箱単位 泣

ただ、設置場所がエリア内ではないのです!

正確には「エキマルシェ大阪」を出た通路!

エキマルシェ大阪内、セブンイレブンを背にして「BIO-RAL」の間の通路を直進。「BIO-RAL」ロゴの入った扉から出たら目の前にあります。駅の通路です。黄色いピカチュウのデザインの自販機がグッズが買える「ポケモンスタンド」、角を回りこんだところに「ポケモンカードスタンド(自販機)」があります。

↓通路にあります(左のニャオハのポスター左横にポケカ自販機)

エキマルシェ営業時間にかかわらず、在庫さえあればいつでも買えるのが大助かり!

ただし!最近は外国からの観光客のみなさんにも知れ渡ってきて

ポケカ自販機は行列になっていることもあるので品切れにご注意下さい。

(以前はひっそりしてたんだけどね)

 

個人的にありがたいおススメのお店

「舞昆のこうはら」

グルメ系大阪土産。昆布の佃煮なんですけど、ねっとり、もっちり、美味しいんです!

年配の方にも信頼厚くかさばらないので持ち帰りやすいお土産です。ここで買えるのは本当にありがたい!ご飯が消えます!

「coca」

え?こんなとこに?っていう立地です

見よ↓この圧縮陳列ぶりをw

もちろん大規模店はうめきたエリアの中にありますが、狭い店内に売れ筋をギュッと凝縮してあって、自分の買い物時間があまりない時でもついで買いできて助かります。

※もちろん地元にはありません。

 

「エキマルシェ大阪」ぜひ使ってみて

大阪駅周辺はうめきたエリア再開発で

他に移動しなくてもいっぱい立ち寄りどころがあります。

だけどもう迷子になるよ…っていうぐらいビルやエリアがあってヘトヘトにもなります。

最後の砦としてぜひご利用くださいね!

※ちなみに「エキマルシェ大阪」近くには「ウメスト」や「クロスト」もあるので要注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました